社員旅行

お客様をはじめ、スタッフ、取引先の皆様に恵まれ、おかげさまで10年が経とうとしております。感謝の気持ちでいっぱいです。

とても忙しい時期ですが、スタッフの労をねぎらうために、9月3日から昨日まで、3泊4日の社員旅行に行ってきました、箱根方面で体を休め、ディズニーランドで体力の限界に挑戦してきました。
私は、箱根もディズニーランドも初めてでしたので、新鮮な時間を過ごさせていただきました。
ディズニーランドでは、滋賀にいる次女と孫二人と合流し、おじいちゃん業に撤しておりました。体力的に、普段の仕事よりきつかったディズニーランドの思い出です。

箱根とディズニーランドの対照的な接客が印象に残っています。
箱根の有名どころのお蕎麦やさんに入った時のことです。午後2時頃になっていたのですが、まだまだ混雑しているところに私たちが入っていきました。誰も待っていなかったので、順番待ちの名前を書いていなかったのですが、それが悪いと店員さんに怒られ、小松くんが名前を書こうとしたら、「書く場所が違う!」と指を掴まれ、「ここに書くんだよオ!!」と怒られました。相当イライラしていたようですが、あれはないよね〜という感じでした。
一方、ディズニーでは、私の眼の前で4歳くらいの女の子が、お母さんに買ってもらったばかりのジュースを落としてしまいました。年配のキャストの方が駆け寄り、他のキャストも呼んで、ぶちまけてしまったジュースの片付け、新しいジュースをとりに行って、無料でわたしていました。素晴らしい対応でした。ちなみに私どもの平譯も買ったビールをすぐぶちまけてしまったようですが、誰も駆け寄ってきてくれなかったそうです。
まあ、どなたに対しても同じではないということもわかりました(⌒-⌒; )

また来年も社員旅行に頑張ろう!!


水回りの事ならおまかせ
株式会社芽生コーポレーション
http://mei-sapporo.co.jp