2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

本日で年内の営業を終了した。 おかげさまで、なんとか新しい年を迎えれそうである。 振り返ると色々なことがあった。書くときりがないので省略する。 今年はいい出会いがたくさんあった。お客様、仕事関係、そして個人的にもいい出会いばかりであった。 た…

本年の飲み会終了

11月末から続いた忘年会がようやく終わりそうだ。 結構ぼろぼろ状態である。先日の日曜日には、人間社長塾の卒業生15名で定山渓一泊忘年会であった。せっかくの定山渓であったが、温泉もそこそこで朝方まで飲んでいた。先ほど「きのとや」の前を車で通ったら…

福祉住環境ネットワーク会議

一年に一度おこなう福祉住環境ネットワーク会議の全国大会に出席してきた。今年は10回目の全国大会である。住み慣れた地域を誰もが自分らしく生きることのできる社会をつくりたいという人たちの集まりである。 今年は京都でおこなわれた。飛行機の関係もあ…

忘年会シーズン到来

一年で一番からだがしんどい時期がきた。11月27日小樽マリーナオーナーズクラブ(私はオーナーではない)の一年で一番早いクリスマスパーティを皮切りにそれは始まった。今月本日まで飲まなかった日は、5日の日曜日だけである。本日は明日から京都出張…