2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチ

今日は以前工事をさせていただいたお客様のところへ顔を出してきた。近くを通ったということもあるが、私にとってはちょっとした贅沢である、超おいしいキムチを食べたかったからである。 ここでは色々なキムチをつくっているが、私は定番の白菜キムチとカク…

送別会

ここ三日間、毎晩すすきのだった。16日は守成クラブ、17日は土屋ホームの人間社長塾、そして昨日はTOTOを退職する方たちの送別会だった。ここのところ送別会とは無縁であった。いつも頑張っていた3人なので参加した皆さんは別れるのが残念だったと思う。…

ラジオ出演

本日、朝10時過ぎからコミュニティFMのさっぽろ村ラジオさんに出演した。 この番組に出るのは二回目であるが、やはり緊張して変な汗をかきながらしゃべっていた。番組スポンサーの方と知り合いのため、無理やりと言っていいのか、半ば強制的に出ることに…

異動

TOTOリモデルクラブ札幌店会で4月17・18日に行う春のリモデルフェアの打ち合わせがあった。 短い時間の中での打ち合わせだが、色々な意見が出てお客様にも喜んでいただけるようなフェアになるのではないかと思っている。 予算のない中、どうしたら…

金婚式

本日は、私の父と母の金婚式のお祝いをした。妹家族と私の娘の娘も含め4世代が集まって行ったが、喜んでくれただろうか? 50年目のケーキ入刀をしてもらい、鯛のおかしら付きの料理で楽しい時間を過ごした。 親父の挨拶を聞きながら昔のことを思い出し、…

釧路

本日は釧路の守成クラブの例会に出席した。 久しぶりにJRに乗ってきたが、釧路に着くまでに本を読もうと思っていたが、読みだした瞬間に寝ていた。気がつくと帯広でマナーモードにしていた携帯には着信が一杯で釧路に到着するまでデッキで電話をしていた。…

旭山動物園

昨日は、旭山動物園に行ってきた。到着したのが、1時近くだったため時間が足りなく残念であった。 オオカミはあまり見れないと聞いていたが、ゆっくり見れたのはラッキーであった。娘の娘の佳穂はよちよち歩きでペンギンの散歩と同じくらいのスピードであっ…