2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

本日は、三女と私の誕生日。 誕生日と血液型が同じだと性格も似るらしい。しかも悪いところばかり似るようである。私はきれい好きなのだが、片付けが苦手である。部屋が散らかっていると、とても嫌な気分なのだが、自分ではきれいにできない。そして情けなく…

偶然

本日はJR白石駅近くのお世話になっているマンションの排水管定期清掃であった。本年初の定期洗浄であったが、いま一つ天気がよろしくなく作業中に雪が降ってくるありさま。お客様にはほとんど影響がないのだが、まだちょっと早かったかなと反省する。本日…

同窓会

昨日は、私の卒業した高校の同窓会があった。 開校90年をこえる学校のため、集まる人たちの中心はご年配の方が多い。私たち54年卒業組は、かなり若手である。数年前に一人で出席してみたところ、若手の私は一人でぽつんとしていたため、全く面白くなかっ…

卒業式Ⅱ

昨日は、長女の大学の卒業式であった。 さすがに大学の卒業ともなると親の出番はなく、出席する娘を見送った。 高校を卒業して一年間自力で勉強し大学に入学。しかし二年目に自分の意志で休学した。もう学校には戻らないだろうと思っていたが、一年間休んで…

勉強会

伊達の師匠のところでエアコン関係の勉強会に小西と出席してきた。 前日に伊達まで車で移動。中山峠・洞爺経由で行ったが、道中雪もほとんどなく快適なドライブであった。 田んぼの真ん中にある伊達温泉に宿泊した。温泉で格安なのでよかったのだが、ハンガ…

卒業式

三女の高校の卒業式があった。 日曜日ということもあってか、たくさんの方が参加し子供たちの旅立ちを祝った。 最近は歳のせいか感動することが多くなり、ついつい涙腺も緩みがちである。育子さんは、校歌を合唱しているのを聞いているだけで涙を流していた…