2014-01-01から1年間の記事一覧

広島

今年も8月5日から7日まで、広島に行ってきました。 。 やはり、核爆弾を使うとか使わないとかいう問題ではなく、戦争自体をなくすようにするには、どうしたらよいかということを各国のお偉いさんは、話し合ってほしいものです。 「自分だけが、良ければい…

北海道一周クルーズ

6月28日から7月5日まで、サンプリンセス号という豪華?客船で北海道一周のクルーズに参加しました。 道外の仲間と一緒に観光と北海道空襲で亡くなった方々の慰霊をかねてまわりました。太平洋戦争末期に北海道に空襲があったということがあまり知られて…

知覧特攻平和会館

先週のことですが、知覧特攻平和会館に行ってきました。 会館の中に入ると、胸が締め付けられるようなちょっと重い空気。 まだ、17〜20歳前半の若者たちの遺書というか、両親にむけて書いた手紙がたくさんありました。涙があふれてきて読んでいられませんで…

1月終了

1月も終わってしまいました。 この一ヶ月、何ができたでしょうか? おかげさまで、会社の方は忙しく毎日バタバタしておりますが、私なりの人生の目標に少しも進んでいないような気がしています。あと11回この時間を繰り返すと今年も終わってしまいます。頑…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますまたもや4ヶ月以上、ブログを更新しておりませんでした。 皆々様のおかげで、新しい年を迎えることができました。心より感謝申し上げます。昨年中は色々な事がありましたが、あっという間の一年間でした。 9月には、うちの…