2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

ほんとに毎月思うことだが、もう2月も終わりで今年もあと10カ月でしかない。今月はおかげさまで2月とは思えない忙しさであった。感謝感謝である。しかしながら苦しんでいる取引先もたくさんいて、私としても手放しで喜べないのが本当のところである。あ…

ヤキモチ

昨日、二女が娘と来札した。一年ぶりに会うとものすごく成長していた。自分の娘たちもこんなんだったろうかとびっくりしている。 愛犬のハッピーは、孫の名前を呼ぶと自分を注目してもらおうと割り込んできたりすねてみたりする。もう10歳だがいつまでも子…

ホームページ

凍結による配管工事などがようやくひと段落した。昨日は、土屋ホーム会長の「人間社長塾」に出席し「企業使命感とコンプライアンス」を勉強した。理念なき利益は罪悪であることを認識した。 人間社長塾の後は、守成クラブ札幌の例会に出席。4年目にしてよう…

解氷、解氷

久し振りの寒波である。 去年は一軒もなかった水道凍結や排水管の凍結の解氷工事が山のように入ってくる。 昨日は、朝一暖房の循環水の凍結解氷から始まり、すすきのの飲食店の凍結解氷まで食事もとらずに働いた。気が付いたら夜中の2時であった。仲間の設…