2012-01-01から1年間の記事一覧

政治屋さんたち

明日は、消費税増税法案の採決があるらしい。 原発の再稼働の時もそうだが、政治家の言動があまりにも目に余る。 聞いているとどこを見て政治を考えているのかわからない。国民のほうを見て頑張っている人はいるのだろうかと思う。 政党優先。経済優先。結局…

今月も終わった

本日は4月30日。なんだか忙しいだけの一ヶ月が終わった。今月は仕事以外でも色々なことがあった。滋賀に嫁いだ娘の長女(いわゆる孫)が幼稚園に入園するということで、私の両親を連れて滋賀まで行ってきた。旅行も兼ね天橋立や平安神宮なども行ってきたが、…

誕生日

本日は、三女と私の誕生日であった。すっかり忘れていたが、メールでたくさんのおめでとうのメッセージをいただいき、自分の誕生日を思い出した。早いもので、51歳になった。もう51歳なのか、まだ51歳なのか、どちらなんだろう。振り返るともう51歳…

目前

昨日、長女と育子さんと三人で夜食事に行った。私の誕生日目前ということで御馳走していただけるのかと思ったら、支払いの伝票は私のもとへ・・・ まあ、久しぶりの娘との時間だったので、有意義な時間になったと思えば安いものである。ここのところ、ガソリ…

2月終了

本日で2月も終了した。一ヶ月間一度も書かなかったことに、反省している。 2月だというのにとても忙しい一ヶ月だった。給水管、排水管の解氷作業の連続でへとへとである。 今年は、排水管やドレン管の凍結がめちゃくちゃ多かったため、たくさんの方に感謝…

手術

今日、うちのハッピーが酪農大学で手術をしてもらった。 通いつけの病院で腫瘍があるとのことで酪農大学で診てもらったところ、悪性のものであった。普段から元気で、全く病気の気配すらなかったのにびっくりしたが、年齢も12歳なのでしかたがないことなの…

始動

本日より仕事始めだった。 会社の皆と北海道神宮で参拝し、おみくじをひく。 昨年に続き「末吉」であった。読むとなかなかいいところをついている。心におごりを持たないこと。謙虚であること。自己主張しすぎないこと。周囲の状況をよく見まわし反省するこ…