2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来客

来客といってもいつも飛び込みの営業マンくらいなのだが、本日はたくさんの方が来てくれた。 午前中はバタバタしていたのだが、午後から材料屋さん、よく仕事をまわしてくれる一人親方、高校の大先輩と根回し上手な仲間、最後に最近仕事を依頼していただいた…

酎楽会

夕方、「あ〜時間に間に合わない!」とタクシーに乗車。すすきのに出る時は、いつも公共機関を使って行こうと心に決めているが、絶対といっていいほど開始時刻に間に合わなくなり、ついついタクシーに乗ってしまう。もう少し仕事を早めに終わらせることがで…

徹夜

本日というか昨日の朝6時30分の起床から久し振りに徹夜である。 朝からススキノのビジネスホテルの給湯管工事である。工事に入ってから思いがけぬ事態が発生し、バルブを閉めてもお湯が止まらない。ホテルということもあり、工事時間の制限があって15時…

帰りたくない?

早いもので1月も1/3が過ぎてしまった。この20日間で何かできただろうか?この調子だと今年の年末もすぐ来てしまいそうだ。 昨日は、コミュニティ型建設業の事務局さんと参加企業での会議&新年会を平岸でおこなった。本年度の反省と来年度に向けての話が…

旅行

12日から3日間、滋賀県の栗東市へ娘とその娘(何故か孫と書きたくない)に会いに行ってきた。生まれてまだ2週間ほどの赤ちゃんはとても小さいが、泣き声には力強さを感じた。 新婚旅行以来の育子さん(妻)との旅行である。せっかくなので、レンタカーを借り…

目標

新年も始り、早一週間がたとうとしている。そろそろ本気モードに突入しなくては・・・ 年末年始でやろうとしていたことが山ほどあったのに、怪我などのため全くできなかった。あ〜ヤバイ!! 体調も元に戻りつつあると自分では思っていたが、本日病院に行っ…