2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

収録

今年も半分が終わってしまった。終わってしまったといえばワールドカップ。昨日は、残念な結果であったがとても楽しませてもらった。 マスコミはそろって賞賛しているが、なにか空々しく聞こえるのは私だけだろうか?ちょっと前まではどうだったのか。他人の…

週末

土曜日は、福祉住環境ネットワークとNPO法人さっぽろ住まいのプラットフォーム共催のタウンミーティンクに参加した。 大阪から講師のY氏を招いておこなった。40名ほどの参加であったが、とても有意義な時間であった。 タウンミーティングの後は、Y氏が久…

ワールドカップ

今、現場から帰ってきた。明日の朝3時30分にキックオフである。今日は、18時に仕事を終えて、21時に就寝する予定であった。 しかしながらいつものごとく遅い・・・。まあ、あきらめてもう少し仕事をして、寝ないでみるか3時半に起きてみるか後で考え…

iPhone

2ヶ月くらい前にソフトバンクのアイフォンを購入した。 使い方がよくわからず、なかなか箱から出すこともなく時が過ぎていた。 今月の初めから廣島さんという女性が入社し、社員間の電話はソフトバンクで対応するようになった。今まで日の目を見なかったア…

N邸完了

N邸終了。マンション4階の改修工事終了。 ずいぶん、筋肉がついたような気がする。 内容は、キッチン、ユニットバス、洗面台、便器の交換。クロス張替。カーペットをフローリングに変更。窓を複層ガラスに変更(エコポイント)。洋室の入口を引戸に変更。…

筋肉痛

9日からマンションの4階で改修工事を始めた。9日は解体であった。アルバイトさんを雇い解体したものを運んでもらう予定だったが、手違いでアルバイトさんが来なかった。ん〜、誰が運ぶ・・・。ということで私が解体したものを順次1階に用意したトラック…

M様邸完了

昨日なんとかかんとか完了した。 改修前はこんな感じであった。 改修後いつも思うことがある。お客様は喜んでくれているようだが、本当に満足してくれているのかということである。 不安がよぎるのは私だけだろうか・・・? でも、満面の笑みで「ありがとう…

M様邸改修工事経過

床工事も全部終わり、玄関ドアを断熱ドアに交換。 窓枠や手摺りなど塗装するが、塗ってほしいというところがドンドン増えて、塗装が明日で終わるか不安である。 株式会社芽生コーポレーション 水回りの事ならおまかせ http://www.mei-sapporo.co.jp

M様邸改修工事経過

昨日は、TOTOリモデル札幌店会の総会があった。当然なのだが皆で食事をし、当然二次会に流れていつものようにそこそこ遅かった。本日、当社に女性が入社してもらった。事務所もきれいになり事務処理もメチャクチャ早く大変ありがたい。今後の活躍に期待…