2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リモデルクラブ札幌

本日は、TOTOさんのリモデルクラブ札幌の集まりがあった。16時からスキルアップ委員会。18時からは9月に行うイベントに向けての打ち合わせであった。 今まではイベントを自社でおこなったり、参加したことがないので色々と勉強になる。どのようにし…

ビアガーデン

本日は、数年ぶりに大通りのビアガーデンに行った。思いおこしてもいつ行ったか思い出せないほどである。 某社長の主催でおこなった集まりであるが、200名近く集まったのではないだろうか。集まった人数のせいもあるかもしれないが、席がせますぎてあずま…

20周年

昨日は、知人の店の20周年記念パーティに出席した。ススキノで店をやっている方だが、オープンしてから20年ということでたくさんの人たちが集った。一言で20年というが大変なものである。私みたいな駆け出しの会社から見たら驚異的である。 いまや起業…

OFF

本日は、久しぶりに仕事のことから離れ休んだ気になった。 某会長に何度もお誘いをいただいていたが、なかなか行けなかった小樽マリーナ。5名ほどでクルージング、そして塩谷の浜で海水浴をおこなった。 浜で、若い女性にナンパされる。 天気もよく波も穏や…

おかげさまで

朝の時点で本日の仕事の予定が少ししかなく、今日はどうしようかと思っていた。 ところが、9時半頃に排水詰りの電話。行ってみるとアパートの外部排水が詰まっていた。たくさんあるはずの排水マスが先頭の一つしかなく、公共桝も見当たらない。とりあえず高…