2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デート

早いもので1月ももう終わってしまった。 やはり厳しいひと月であった。昨年同月よりも暇であった。2月は春に向けて営業月にしようと思っている。一般のお客様も増やしたいものである。本日は、久しぶりに長女とデートした。デートといっても昼ご飯を一緒に…

筋肉痛

17日の日曜日、朝目が覚めると外は別世界。玄関を開けると40㎝ほどの雪が一面にあった。ちょっと青ざめたが、今シーズンは知人から中古の除雪機を売ってもらったので、多少の雪にはめげない。 除雪機は、今シーズン初始動だった。やっぱり機械の力はすごい!…

新年会

6日はTOTOリモデル店会の方々と新年会。昨日は同友会の新年会。本日は、さっぽろ住まいのプラットフォームの企業グループで登別へ研修を兼ねた新年会。来週は・・・。考えるとちょっとゾッとする。 昨日、久しぶりに会った人に「ずいぶん太ったねぇ〜、…

仕事始め

新しい年も明け、長いと思っていた休みもあっという間に終わり、いよいよ仕事の開始である。休み中、ゆっくり考えようと思っていた今年の目標もたたないまま始まってしまった感もある。 昨日、白石神社に家族で初詣に行っておみくじを引いたら小吉だった。し…