2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も最終日となってしまいました。 先日、ちょっとしたことからケガをしてしまい、落ち込んだ気持で年末を迎えてしまいました。なぜか腰痛も一緒に起こり最悪の日々が続いております。 こんなことではいけないと思い、掃除もできていなかった事務所にきて …

誕生

あけましておめでとうございます。新しい年の始まりです。心機一転 また一から始めるつもりで頑張ります。 なんと大晦日の昨日、二女から女の子誕生の知らせが届きました。今年一月中頃が予定日だったのでびっくりしました!!娘の声を聞きながらよく頑張っ…

雪・雪・雪

本日、朝5:30起床。 案の定外一面雪だらけ。起きてすぐ家の前の雪かきです。食事もそこそこに残りは三女にまかせて出社。あ〜やっぱり山のように雪が積まれていました。事務所前にも入れず、道路に車を置いて雪かき。石狩のトイレ改修工事は9時からの約…

うれしい

本日、ちょっとというか、結構うれしいことがありました。 ある人からクリスマスカードが届いたこともうれしかったのですが、それ以上にうれしいことがありました。 初めてのお客様から電話が入り、洗浄便座の交換に行きました。どのようにして当社を知った…

忘年会シーズン到来

早いもので今年もあとわずかです。 昨日は、異業種交流会「守成クラブ」の例会でした。例会後はいつものごとくススキノで親睦を深めて2時頃帰宅しました。ススキノは、この時期だというのに、人が全然いませんでした。タクシーも列をなしていましたが、私の…

勉強会

朝からTOTOリモデル店の勉強会でした。 札幌近郊のリモデル店経営者が6名集まり経営戦略などの勉強をします。中堅どころの会社から私みたいな吹けば飛ぶような会社まで色々な方が参加しています。共通点は今後このままではいけないという危機感のように…

36年ぶり

以前から仕事の関係で付き合っていた人と学生の時の話になったとき、共通の友人がたくさんいることがわかりました。せっかくなので、集まろうということで昨日、白石で鮨屋を経営している共通の友人のところで3人が集まりました。 鮨屋の大将となった彼とは…

福祉住環境ネットワーク会議

12月6日、7日の両日、年に一度の「福祉住環境ネットワーク会議全国大会in福井」に出席してきました。全国から熱い思いの人たちが集まり、今年一年の報告と今後について話し合う場です。 札幌からは3人で出席。仕事と交通機関の事情で到着した時間がかなり遅…

12月

「今年も始まったなあ」とちょっと前に感じていたのに、もう12月です!!今年の目標をあれこれ考えたのもつい最近の事のようです。 事務所を新しくする目標は達成できましたが、その他はどうでしょうか?あと一ヶ月で達成できるのでしょうか? もう間に合…

本日、長女の誕生日

先日二女の誕生日が来たと思ったら、本日は長女の24歳の誕生日。彼女がまだ小さい時、「妹より私の誕生日が後なのはいやだ」と半べそになっていたことを思い出し、ひとりでニヤニヤ懐かしさにふけっていました。 いつになっても子供は子供ですね。心配の種が…

本日、二女の誕生日

昨日は、知人にすすめられ、わけもわからなくチャリティコンサートに行きました。 つきあいで仕方がないなあと思いながら会場に行くと、盲導犬育成のためのチャリティでした。パピーウォーカーを何度かやっていた私としては、ついうれしくなり真剣に聞いてい…

雪ですね〜

昨日の夜からの雪。こんなに積もるとは・・・寒さとともに仕事もキャンセルなどで、開店休業状態。久しぶりにのんびりしました。ブログ開設から10日間というか先月後半から忙しくて頭がまわらず、ブログまで頭が回りませんでした。新事務所も皆さんの力添…

芽生ブログ開設しました

コメント 株式会社 芽生コーポレーション ホームページ http://www.mei-sapporo.co.jp/