2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のぼり効果?

26日に届いたのぼりを毎日事務所の前にたてている。昨日、近所の方からフリーダイアルに電話をもらった。ネットをみて電話をいただいた時もうれしかったが、ご近所の方が看板を見て電話をかけてくれるなんて・・・これはのぼりの効果かと驚いている!! そ…

のぼり

ここ2〜3日いきなり暑くなった。日中はちょっと動いただけで汗だくである。これだけ汗をかけば少しは痩せるかなと淡い期待を抱いてヘルスメーターにのってみたが、やはり期待はずれであった。本日朝からマイケルジャクソンが亡くなったとのニュースが飛び…

ラジオ出演

昨日、さっぽろ村ラジオの札幌がんばレンジャーという番組に出演させていただいた。 以前からお話をいただいていたが、どんな番組なのか、何をしゃべればいいのか全く分からないまま当日を迎えた。 番組スポンサーの社長とMCの木村広美さんが、終始話をリ…

親鸞

昨日は守成クラブの例会であった。私は例会には出席できなかったが、二次会から参加した。新しく入会した人たちも二次会に参加してくれて色々と話ができよかったと思う。その後某会長と合流し、酒に酔いながらも仕事のことや人生のこと勉強させてもらった。 …

落ち着いた

先月は、おかげさまでとても忙しく、ズーっとバタバタしていた。 一般のお客様の工事もあって、工事完了後の「ありがとう!」の言葉がたくさん聞けた。やっぱりこの一言が我々の栄養剤である。二女の娘が来て10日ほどたつ。いわゆる孫というやつなのだが、…