政治屋さんたち

明日は、消費税増税法案の採決があるらしい。
原発の再稼働の時もそうだが、政治家の言動があまりにも目に余る。
聞いているとどこを見て政治を考えているのかわからない。国民のほうを見て頑張っている人はいるのだろうかと思う。
政党優先。経済優先。結局、自分のことだけを考えて政治をやっているんだなと、いやになってくるのは私だけだろうか?

自分だけが良ければいいというのは、自分の家族だけがよければいい。そして自分の地域だけが良ければいい。自分の国だけが良ければいいとなって、結局戦争につながっていく始まりだと思う。

消費税は、いつか上げないとならないかもしれないが、経済最優先で私たちの子孫は幸せなんだろうか?お金がたくさんあって、幸せだと思えないのではないだろうか?

今のうちに私たちの進む方向を変えなければならないのではないだろうかと思う今日この頃である。



水回りの事ならおまかせ
株式会社芽生コーポレーション
http://www.mei-sapporo.co