酎楽会

夕方、「あ〜時間に間に合わない!」とタクシーに乗車。すすきのに出る時は、いつも公共機関を使って行こうと心に決めているが、絶対といっていいほど開始時刻に間に合わなくなり、ついついタクシーに乗ってしまう。もう少し仕事を早めに終わらせることができるなら問題ないのだが・・・それでなくてもさみしい財布の中身が減っていくのは大問題である。
「酎楽会」数ヶ月前から参加させていただいている焼酎を楽しむ会である。毎回全国からめずらしい焼酎が届き、楽しく味わい、いつも深く酔っ払う私である。それには少し訳があるのだが、参加されている多くの方は私なんかより大先輩である。しかも高校の同窓生(大先輩)もいて緊張しまくりである。といいながら酒がすすむとそんなことおかまいなしで楽しんでいるのであるが…
それほど遅くまでいたわけではなかったが、今朝ちょいと気持が悪かった。そのようなことはほとんどないのだが、まったく調子がでなく、パソコンを見ていてもムカムカしていた一日であった。

話は変わるが、本日○○銀行さんが来て世間話をしていった。今元気のいい企業はほとんどないとのこと。まあテレビを見ていても景気のいい話はないし、お金を使うことが罪悪のように錯覚しているように感じる。
せめてカラ元気でも出して笑っていかないとこの不景気の波に太刀打ちできないと思う今日この頃である。

株式会社芽生コーポレーション

http://www.mei-sapporo.co.jp