久し振り

久し振りのブログである。

去年の今頃は結構忙しかったのだが、今年は現場もなく暇である。ということは、「昨年できなかった営業ができる!!」と張り切りたいのだが、実は営業が苦手である。
営業らしいことはしていないのだが、ここのところものすごい勢いでたくさんの方々と縁を持てるようになってきた。直接仕事につながる方の出会いもあって、間を取りもってくれた方々には感謝感謝である。
飛び込みの営業などはしていないが、仕事が増えることはありがたいことである。ただ、それと比例して飲みに出る回数も確実に増えているのはちょっと気になるところである。

昨日は、中小企業家同友会でおこなっている経営指針研究会の報告会があった。一年かけて経営理念や経営方針を作るもので、昨日はその卒業式みたいなものであった。断ることのできない性格なので、誘われるまま参加したが、とても勉強になることばかりであった。


懇親会のあとは一年間の思いを持って夜の街で熱く語り合った。懇親会のあと2軒行き最後はラーメンというフルコースであった。

営業も勉強も過ぎると体を壊してしまうかもしれないと思う今日この頃である。


株式会社芽生コーポレーション
水回りの事ならおまかせ
http://www.mei-sapporo.co.jp