やってしまった

本日はかなり悔しい思いをした。

現場調査を兼ねて排水管のカメラ調査をおこなった後でデジカメを使い写真を撮っていた。マンションのたたきの下の排水管がだめになっていてたたきの下が横から見えるのである。その写真を撮ろうとした瞬間カメラが手からするりと落ち、たたきの下へコロコロと転がって行った。まるくないカメラなのにおにぎりのようにコロコロと・・・
全く手も届かずましてや見えもしない。

このデジカメは、昨年の秋以前のものを紛失してしまい新しく買ったものであった。あ〜、ショックである。デジカメがないと仕事にならないため、速効でヨドバシカメラに行って新しいものを買った。ここ2年の間に4台目である。さすがにまた壊したりなくしたりすかもとおもい、今回は安いものにした。

自分が情けなくなった一日であったと思ったが、今、娘からメールが届き孫の写真が送られてきた。今日で100日ということで、私もじじい歴100日になっためでたい日である。

私もじじバカになってしまた・・・

株式会社芽生コーポレーション                                水回りの事ならおまかせ                            http://www.mei-sapporo.co.jp