おかげさまで

朝の時点で本日の仕事の予定が少ししかなく、今日はどうしようかと思っていた。
ところが、9時半頃に排水詰りの電話。行ってみるとアパートの外部排水が詰まっていた。たくさんあるはずの排水マスが先頭の一つしかなく、公共桝も見当たらない。とりあえず高圧洗浄で20メートル入れるがビクともしない。
どう見ても市の本管までは40メートル近くある。建物の周りをグルグルし、一階の車庫になっているところを開け閉め何回もするが排水桝も公共桝も見つからない。
20分で終わる現場だと思って行ったが甘かった。
まさかと思ったがちょっと離れた家の塀の内側をのぞいてみると公共桝があった。家の方に断り、敷地に入らせてもらって「あるわけないよなあ」と思いながら蓋をあけるとなんとアパートの排水がきていた。そこから高圧洗浄で詰まりを解消したが、詰まっていたものにもびっくりであった。なんとシュレッダーで裁断された紙屑がたくさん出てきた。誰が流したのが分からないが、非常識極まりない!

昼過ぎに現場調査を終えたときまた詰りの電話。今度はホットモットのお弁当屋さん。お客さんが引ける15時頃をめがけて行く。ここは脂のかたまりで詰まっていた。難なく終了し片づけて事務所に向かっていたら、またつまりの電話が立て続けに2本。一件は明日の予約。もう一件はパチンコ屋さんで閉店後の依頼である。

パチンコ屋さんは先ほど終わらせて帰ってきた。

今日は開店休業かなと思っていたが、緊急がたくさん入りおかげさまで忙しい一日となった。 感謝。

株式会社芽生コーポレーション                                水回りの事ならおまかせ                            http://www.mei-sapporo.co.jp