セミナー

一昨日、昨日と西区のちえりあで福祉住環境コーディネーター協会主催の疾病別住宅改修ポイントセミナーをおこなった。
大阪の豊中市から芳村氏が講師として来札した。一日目は脳血管障害で二日目は認知症であった。



私の担当はどちらかというとセミナー後の懇親会である。
19時予約の居酒屋さんまで時間があったので、のどの渇きをしずめるためにおでんを少々とビール。


19時から合流して居酒屋である。話が盛り上がり閉店(23時)までいてしまった。居酒屋さんにとってはとても迷惑な客である。
知り合いのスナックで飲んだ後、最後にスープカレーを食べに行った。

昨日は飛行機の関係で大阪に帰れなかった芳村氏とジンギスカンをいただいた。
日曜日のすすきのはやっている店が少なく、21時頃には帰ることにした。で、最後にやっぱり札幌にきたのでラーメンということになり、頑張って完食。

セミナーでは、頭の中がいっぱいになり、その後は胃袋がいっぱいになった二日間であった。

たぶん、3キロぐらいは太ってしまったと思う。

株式会社芽生コーポレーション                                水回りの事ならおまかせ                            http://www.mei-sapporo.co.jp