入学式

本日は、小学校の入学式があったようだ。子供たちがピカピカのランドセルをしょってお母さんとうれしそうに歩いている。かわいいなあと思いみていると、ふっと自分の子供たちの時のことを思い出す。ああ彼女たちもこんな時があったなあと思い、また自分の歳を重ねたことを感じてちょっと落ち込む。

連日の報道などで震災のことをやっている。義援金もたくさん集まっているし、ボランティアの方もたくさん東北に行っているようだ。いいことなのはわかるが、ちょっと待てよと思った。こんな大震災があったから困っている人に思いがいくが、普段でも困っている人はたくさんいる。私の身近にも生活が立ち行かなくなったり、苦しい思いをしている人がたくさんいるはずだ。もっともっと普段から何かできないか考え、行動しなければいけないんだなあと思う今日この頃である。

株式会社芽生コーポレーション                                   水回りの事ならおまかせ
http://www.mei-sapporo.co