ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク突入である。会社は暦通りの予定であったが、残念ながら現場が動かない。そのために代休も含めて6日まで連休である。動いてなんぼのうちみたいな会社は、ちょいときつい。私は、現場調査と普段できないことをやろうと思っている。

先日、お世話になっている方の会社を訪問した。朝7時前に訪問したが、社員の方と下請け会社の方が車や事務所の中、外を清掃していた。清掃というより磨いていた。車はエンジンルームまでピカピカであった。8時半朝礼であるが、みなさんいやな顔一つしていないし、朝からいきいきしている。しかもこれは会社の強制ではないのである。自分がお客様だったら、またこの会社に頼もうと思うだろう!
片付けのできない私としては、自分が情けなくてしかたがなかった。まずは自分が変わらなければ・・・

4月30日(昨日)は、育子さんとの結婚記念日であった。不覚にも今年は忘れていた。「一人でお祝いしたんだあ」とロールケーキをだしてきた育子さん。ああこのネタがしばらく続くであろうと思いつつ、心の中でごめんなさいと反省する私であった。

株式会社芽生コーポレーション                                   水回りの事ならおまかせ

http://www.mei-sapporo.co