同窓会

昨日は、卒業高校の同窓会でした。
毎年恒例になっているのですが、楽しい時間を過ごすことができますね。クラス会ではないので、年齢問わずで集まりますので、昭和54年卒業の私達も若造です。

ホテルでの懇親会が終わり、同級生5人と平成卒の若者二人を連れて夜のすすきのへ。。。
今年の話題は、もう定年になったとか、もうじき定年だとかという話が多かったなあ。
だけど、やっぱり昔話が話題の中心になってしまいます。毎年同じ話で盛りあがるのだけど、何故なんだろうと考えてみたら、水戸黄門と同じで、オチがわかっているから安心感があるのかもしれないと思いました。
なんだかんだ帰ってきたら2時過ぎ。
また、一年後を楽しみにして、頑張っていこう!!

先ほど、家の前でみた満月がとてもきれいで思わず写真を撮ってしまいました。

月の引力がなければ我々も生きていけないということですので、感謝感謝です。


水回りの事ならおまかせ
株式会社芽生コーポレーション
http://mei-sapporo.co.jp