東京

土曜日・日曜日と日本建築医学協会春の大会に出席するため、東京に行ってきた。
土曜日東京ではどしゃぶりの雨で、忙しさのあまり天気も気にせず、ホテルも決めず行ってしまった私は、ひどい目にあってしまった。
夜、友人に会うため渋谷駅まで行き、楽天トラベルでホテルを探し、駅に近いところで予約。渋谷の土地勘が全くない私は、駅から5分のところで予約したはずなのに雨の中30分以上さまよってようやくホテル到着。傘はさしていたが、スーツもべちゃべちゃになってしまった。
18時頃から友人に会うが、人の多いこと多いこと。それに加え皆傘をさしているため、すれ違う時に傘がぶつかり合ってしまう。居酒屋で食事をしたが、若者が多くてめちゃくちゃうるさい!ある程度食べたところで、もう少し静かな所へ行こうと喫茶店へ。甘党の私はなんとかプリンを食べたが、ちょっと失敗であった。

友人との楽しい時間はあっという間であった。

翌日は神田で大会に出席。「買ってはいけない」などの著書で有名な船瀬俊介さんらが講演を行った。JALの最終便で帰るため、懇親会は出席せず会場を後にした。

空港で少し時間があったため食事をして待合に行くと、どこかで見たことのある顔。ある会で一緒の知人であった。聞くとコンサドーレの試合を見に横浜まで行ってきたとのこと。彼がもの凄く熱心なファンであることがわかり、意外であったためちょっとびっくりであった。試合も1−0と勝ち3連勝である。帰りの飛行機では、監督はじめ選手の方たちも搭乗していた。この勢いを続けてほしいものである。

家に着き鞄を開けると名刺入れが入っていない。雨にたたられ、名刺入れもなくしたが、いい二日間であった。

株式会社芽生コーポレーション                                水回りの事ならおまかせ                            http://www.mei-sapporo.co.jp