20周年

昨日は、知人の店の20周年記念パーティに出席した。ススキノで店をやっている方だが、オープンしてから20年ということでたくさんの人たちが集った。一言で20年というが大変なものである。私みたいな駆け出しの会社から見たら驚異的である。
いまや起業して20年で80%以上の会社が消えていく時代である。見習うところがたくさんあるので、色々と勉強させていただこうと思う。

私の家のハッピーが昨日10歳を迎えた。盲導犬のパピーウォーカーをやっていたときのわんこで、盲導犬になれず我が家に戻ってきたハッピーである。10歳だが元気がいいので、散歩に行っても5、6歳と間違われることが多い。自分のことでもないのに若く見られるのはなぜかうれしい!

本日は、先週に引き続き小樽に行ってきた。到着時は天気が悪かったが、塩谷の浜辺まで移動するとめちゃくちゃ天気が良くなった。また日に焼けてしまい、肩の皮がむけてきている。
カモメと戯れた一日であった。









今月も残り10日、「急がば急げ」で頑張ろう!!

株式会社芽生コーポレーション                                水回りの事ならおまかせ                            http://www.mei-sapporo.co.jp