ペンキ塗り

連休一日目の本日は、自宅の屋根の塗装をおこなった。リフォームの仕事をしておきながら自分の家はなかなか手が回らない。職人さんにやってもらうのもいいような悪いようなで、ほっときっぱなしになっている。
久し振りに屋根の上にあがってみたら大変なことになっていた。ずっと手入れのしていなかった屋根は、さびが浮いてきていた。まずは錆び落としからスタート。落とした後はさび止めを塗って乾いてからようやく塗装スタート。最近は日が落ちるのもはやく、あっという間に日没になってしまった。
この休みの間にやってしまおうと思っていたが、明日はいつもの某会長に誘われ、小樽に行かせてもらうので完成はいつになるのか不安である。
そういえば育子さんに家の周りの草刈も頼まれていたのだった。

来週の日曜日は何とか休みをとって、塗装の仕上げと草刈りをしなければ・・・

株式会社芽生コーポレーション                                水回りの事ならおまかせ                            http://www.mei-sapporo.co.jp