わが母校

9月26日の土曜日にわが母校ボクシング部の高校総体全国優勝の祝賀会があった。そして昨日は、野球部創部90周年式典があった。がんちゃんこと岩本勉さんの講演もあり、とても盛り上がった式典であった。
野球部OBの会長は、白い恋人で有名な会社の前社長である。挨拶をさせてもらい色々と話をしたところ、現在フットサルの球場を造っているということから何故か私がフットサルのチームを作って参加することになった。シニアのチームということだから大丈夫かと思ったが、よくよく考えてみると20年以上もまともにボールを蹴っていないことに気がついた。まあ約束してしまった以上やらねばならね!!

この歳になって今の自分があるのはこの学校を卒業したからだと思うようになった。周りを見ればたくさんの同窓生たちがいる。そして何かと声をかけてくれてありがたいかぎりである。
そんな母校に少しでも恩返しができるように頑張りたいものである。

株式会社芽生コーポレーション                                水回りの事ならおまかせ                            http://www.mei-sapporo.co.jp