チャリティコンサート

昨日は、盲導犬育成のための「チャリティコンサート2009原大輔〜翼を広げて〜」に出席してきた。
昨年は観客として参加したが、今回は主催者の一員として出席させてもらった。この盲導犬育成のチャリティショーは、今年でなんと16回目である。しかも、入場料全額はSTVラジオチャリティミュージックソンを通して、北海道盲導犬協会に全額寄付される。通常のチャリティショーであれば、経費を引いた分を寄付するものであるが、このショーに関してはそれがない。私たち主催者が経費を負担するのである。

盲導犬のパピーウォーカーを4頭ほどやらさせてもらったことがあるが、盲導犬になるために生まれてきたわんこの半分しか盲導犬になれないという現実。また全国で約15万人の方が、白い杖あるいは盲導犬の使用が義務付けられていることを考えると、まだまだ盲導犬が足りないんだと思う。

原大輔さんは、めちゃくちゃ歌が上手かった。私もあそこまではいかないにしても、あの歌唱力の1/3でもあれば、人生変わっていたかもしれないと思う今日この頃である。

株式会社芽生コーポレーション                                水回りの事ならおまかせ                            http://www.mei-sapporo.co.jp