新潟

4日、5日の二日間、新潟で行われた毎年恒例の福祉住環境ネットワーク会議に参加してきた。私が参加するようになってから、5回目である。

今回も全国から60名ほどの熱い人たちが集まった。
会議の後の懇親会。いつもながら、あちらこちらで熱い語り合いが始まる!
3件目はカラオケである。カラオケの得意でない私は、歌を歌わない数名で夜の新潟を徘徊していた。

日本酒もかなり飲んだが、いいお酒が多く二日酔いにならなかった。

二日目も午前中、シンポジウムを行って夜の飛行機で帰ってきた。

毎年思うことだが、頑張っている人たちに触れるとたくさんのパワーをいただける。来年は京都で開催予定だが、絶対に行けるよう自分の仕事を全うしたいものである