こどもの日

本日はこどもの日。午前中ちょっと仕事をして午後から育子さんとコンサドーレの観戦で札幌ドームへ行ってきた。ん〜、仕事をしているより疲れた試合であった。得点が入りそうで入らない、入れられそうで入れられないという肩に力が入ってしまう試合であった。負けはしなかったけど、疲労感たっぷりである。

夕方には、母の日のプレゼントを買いに札幌駅方面に行って、帰りには二人で外食。二人きりでの外食なんか何年ぶりであろうか?長女が生まれてから今までなかったのではないだろうか?子供たちも成長し、子供抜きのこどもの日であった。

先ほどニュースで未成年の万引きが増えていると伝えていた。聞いていると、万引きをして捕まった人たちの約3割が未成年であるとのこと。ニュースでは3割もが未成年で大変なことであると言っていたが、私には万引き犯の7割が成人だということのほうが、よっぽど驚きである。万引きって未成年がやっているものだと私は思っていたが、成人してからの万引きのほうが多いなんてどうなっているのだろうか?
成人しても子供ということなのだろうか・・・  ん〜、わからん!

株式会社芽生コーポレーション                                水回りの事ならおまかせ                            http://www.mei-sapporo.co.jp