日曜日

久しぶりの日曜日休みである。
朝目が覚めたらなんと9時30分!ゆっくり寝れる体力があると自分に言い聞かせ、まだまだ若いと自己暗示をかける。

散歩に連れて行けというハッピーのまなざしに負け、近くの公園まで散歩する。先ほどまで雨だったのだが、いい天気になった。




先ほどニュースを見て知ったが、日本は原発を海外に輸出しようとしているとのこと。自国であんな大被害をもたらしている原発を金のために輸出しようとしているのである。倫理観も何もあったものではないと思うのは私だけだろうか?自分(自国)さえよければいいのであろうか?もうそういう時代は終わりを告げていると思っているのは、私だけではないはずだが、国のトップがこのような考えでは、地球の将来は暗いなあと悲しい気持ちになってしまう今日この頃である。


株式会社芽生コーポレーション                                   水回りの事ならおまかせ

http://www.mei-sapporo.co