決着

先月の事故から一カ月以上たって、ようやく決着がついた。
0−100でこちらには過失がなかった事故でが、とても理不尽な結果で終わった。

追突され、シャーシまでひん曲った車の修理見積金額は74万円。見た目はなおってもシャーシまで曲っていてはだめでしょということで、全損扱いにした。

ところが保険屋さんは24万円しか出せませんとのこと。修理だと74万円出せるが、全損だと24万円しか出せないと意味のわからないことをいう保険屋さんとすったもんだして今までかかった。保険屋さんのいう金額ではとても同じような車は買えず、結局130万円も追い金をして本日納車になった。

もらい事故でも事故を起こした人間より、大損害になってしまうというのは、納得がいかないと未だに思う。

株式会社芽生コーポレーション                                   水回りの事ならおまかせ

http://www.mei-sapporo.co